Cape Town News Tweets till 2009-10-28

2009-10-25のつぶやき
 17:09 最新の調査では、73%の南アフリカ人は、南アフリカの国とその将来をポジティブに考えている。海外移住を考えている人は12%ほど。 http://j.mp/1L9QqN #
 18:16 ケープタウン国際会議場で、16日~18日までやっていたイベント「From the Earth」。資料をもらったりしてましたが、記事にするタイミングを逸しました。誰か行ったかな? http://j.mp/1c1qU0 #
 18:45 10月28日に世界同時公開のマイケル・ジャクソン映画ですが、南アフリカでも同時公開です。記事にはしませんが、南アフリカの公式サイトはこちら→ http://j.mp/3hWjQr #
 18:52 世界同時公開の映画というと、少し前にやった「The Age of Stupid」という地球温暖化をあつかった映画も、やはり南アフリカでも公開してます。同時公開の国数でギネスに挑戦したとか。観た人いるかな~? http://j.mp/4lxm58 #
 19:02 「THE AGE OF STUPID」は、日本だと世界同時公開の9月22日に新宿バルト9でやったみたいですが、1日だけは厳しいですね。またやらんのかな? http://j.mp/221Bxv #
 11:30 ケープタウン新聞の検索をGoogleのに変更。サイト内のページに検索結果表示するの、意外と簡単だった。たぶん問題ないと思う。 http://www.capetownnews.jp/ #
 11:34 例えば、「映画」で検索するとこんな感じ→ http://j.mp/3rcyuw #
 14:09 昨夜のスカイプ会議が予想以上に長くて疲れた。ヘッドセットがうまくフィットしないから余計に。。。 #
 15:05 Yahoo!カテゴリ効果か「ケープタウン」でヤフー検索すると四番目にランクアップ!上はwikipediaとフォートラベルだけかぁ。厳しいが、やるからにはトップを目指そう! #

2009-10-26のつぶやき
 18:23 ドラえもんが? RT: @miffyfiona0827: アフリカいっちゃったなぁ。いいね。いいね。 #
 18:42 メールマガジン第2号配信しました!まだ購読されてない方は、ぜひ登録をご検討くださいませ。 http://j.mp/WkTPq #
 22:29 WordPressのバージョンアップをしてみたら、Fatal errorが。メモリーオーバー?プラグインを少し消してやり直したら成功しました。とりあえず大丈夫そうだけど、今後が不安です。 #
 14:05 RT @riko: 南アフリカの女性支援ワインあけた。おいしいです。 #
 14:07 おお、日本でも売ってたんだ! RT @television09: 南アフリカからやってきたすばらしい飲み物(やまやにおいてある)http://www.appletiser.jp/index.html #

2009-10-27のつぶやき
 20:12 12月4日のW杯組み合わせ抽選会は、ケープタウン国際会議場(CTICC)にて! RT @2010fans: Cape Town's big Draw card: http://tinyurl.com/yfunts6 ... #
 22:41 グルート・コンスタンシア・ワイン農園で「ギフトフェア」開催 | ケープタウン新聞 http://j.mp/2X2KH7 #
 00:22 メールマガジン「AFRICA ON LINE」様で紹介して頂きました。ありがとうございます。 http://j.mp/8GUX6 #
 07:28 毎週土曜ウッドストックで開催「Neighbourgoodsマーケット」が好評 | ケープタウン新聞 http://j.mp/V6j4Q #
 09:26 「ツォツィ」かな。 RT @upkstar: アフリカの少年が赤ちゃん育てる映画何だっけ。最後が3パターンあるやつ。 #
 09:43 W杯南アフリカ大会の会場は高山地帯だから寒いという説明をちょくちょく聞くが、開催時期の6から7月は南アフリカの冬。ヨハネスブルグは標高1700mほどらしいのであながち間違ってはいないが、海岸沿いでほぼ0mのケープタウンでさえ、そこそこ寒い。東京の冬くらいかな。まれに雪も降る。 #

2009-10-28のつぶやき
 18:24 今日のケープタウン新聞の記事に出てくるとうもろこしを使った生物分解性の容器って、日本でもアースデイとかで見るアレかな。ちなみに、ウッドストックケープタウンの地名の方です。 http://j.mp/V6j4Q #
 09:29 川田順造さん文化勲章おめでとうございます。私は『無文字社会の歴史』などを少し読んでいるだけですが、なんとなく親しみを持っています。 http://bit.ly/11QLwf #
 09:35 川田さんの著作での指摘、アフリカにおいて「伝統的」という形容を安易に用いてしまうことで、「伝統的=非西洋的=固定的」「近代的=西洋的=発展的」とみる皮相な二元論にしらずしらず陥る危険は、今もしっかり心に刻んでいます。 #
 10:06 失礼しました、川田さんは文化勲章ではなく文化功労者の方でした。 RT @jujubier: 文化功労者おめでとうございます。初めてお目にかかったのは20年以上前。2000年ブルキナファソではぎんなんを土産にいただきました。 http://bit.ly/4anT9Q #
 10:11 文化功労者の川田さん、少し前にNHK爆笑問題のニッポンの教養」に出演してて知った人も多いかもしれません。 http://bit.ly/yfWtl #
 10:48 男女格差指数、南アフリカレソトがトップ10入り。南アのズマ新政権は積極的に女性閣僚を登用しています。確か新たに任命する人の半分を女性で、と公言してたかと。レソト南アフリカにすっぽり囲まれた小国。日本は75位。 http://bit.ly/1vTHhf #