Cape Town News Tweets till 2009-11-01

2009-10-29のつぶやき
 19:38 ケープタウン24時間テレビはあす朝10時から! http://j.mp/1VUNMJ RT: @capetowntv: is hosting a live telethon on 29 Oct 09 from 10am to 10pm! Local celebrities wi #
 00:04 ケープタウンで「国際アニメーション・デー2009」 − 日本など世界同時開催 | ケープタウン新聞 http://j.mp/2FMD6S #
 00:22 ケープタウンのアニメスタジオTriggerfishのアニメ作品はこちら( http://j.mp/2FzaLq )で少し見れます。よかったら、感想RTお願いします。 #
 00:35 ゲイラー監督は、隣の人の手で顔が隠れとる!ショーンの後ろの方。たぶん。 RT: @harunoriyukamu: #YIDFF 2009 さよならパーティ集合写真 http://bit.ly/3Lr2fq 大木さん、ナオキさんにショーン...RiP!のゲイラー監督は見つけられず。 #
 06:55 ショーンの5列くらい後ろの一人分右、隣の右手に缶ビールを持った眼鏡の方の手で顔が半分以上隠れているのがゲイラー監督、と思う。 RT: @harunoriyukamu: ぅぅ。わからん… #YIDFF 写真 http://bit.ly/3Lr2fq #
 09:25 映画「おくりびと」が南アフリカで11月6日からロードショー!南ア大手シネコンSter-Kinekor系などにて。 http://bit.ly/3Y2yU0 #
 09:52 FIFA未加盟国による4年に一度の国際大会「FIFIワイルドカップ」。次回は来年2010年にグリーンランドにて開催!ザンジバルジブラルタルチベットなどの代表チームが参加。 http://bit.ly/2ai2Gq #
 14:50 okraの語源はガーナなどで使われるトウィ語のnkramaからとか。アフリカでは西から東まで幅広く食されています。スープに煮込んだり、そのままネバネバしたり RT @myutaro: オクラは日本語ぽいですが、英語(?)でOKURAと... RT @Oh_kei: @mokari #

2009-10-30のつぶやき
 20:57 ふふふ。ゲイラー監督とは、なんだかんだで滞在中は一番一緒にいた人かも。屋台でバッタリ会って一緒にご飯食べたり、こーみあんで、さらに移動して朝まで呑み。。。 RT: @harunoriyukamu: えー。すごい識別眼! #YIDFF #
 23:17 ケープタウンのアリアンス・フランセーズで「ドキュメンタリー月間」 | ケープタウン新聞 http://j.mp/3Wnwis #
 00:44 [回想のケープタウン1] ケープタウン郊外のオブザバトリー(通称Obz)、そこが僕らの巣だった。ギャングの巣窟と言われたりもしたが、そんなことはどうでもいい。懐が深く、温かく、ときに厳しくも冷たく、それでいて、ばかでかい愛にあふれたやつ。それが僕らのObzだった。 #
 10:27 海外在住南アフリカ人の帰国・新生活をサポートするNPO「Homecoming Revolution」。スポンサーは南アフリカ四大銀行のひとつ、First National Bank。 http://bit.ly/1mOxSZ #
 11:39 Googleページランクが更新されたみたいですね。9月創刊のケープタウン新聞もこのたびページランク4となりました。最初にしては悪くないかな?あまり意味のある指標ではないかもですが、励みにしてさらに上を目指します! http://www.capetownnews.jp/ #
 11:52 RT @shutako: もうアフリカに帰りたい #

2009-10-31のつぶやき
 19:41 私のFacebookは、ツワナ語で書くと反応が1番いい。次いで、ソト語、英語、フランス語、日本語の順。この順でFB友達が多いということだか、もし他言語もできたら、まだまだ間に入るんだろう。(編集長) #
 21:09 11月3日の「横浜ソーシャルベンチャー・ナイト」に参加しよ! http://j.mp/2taMDc #
 23:12 ケープタウンの絶景スポット、チャップマンズ・ピーク・ドライブ開通 | ケープタウン新聞 http://j.mp/4ztk63 #
 23:26 流れに乗りつつ、オリジナリティを出すプラン。皆さまいいアイディアありましたら、ぜひお知らせください。 RT: @racconok: 来年はワールドカップの年、日本でもアフリカの話題が増えるんぢゃなかろうか。 #
 08:26 ズマ大統領の南アフリカにおけるHIV/AIDSに関する10月29日の歴史的スピーチ。彼もスピーチが上手い。本文中のリンク(PDF)で全文が読めます→ http://j.mp/3SswV4 #
 10:16 土曜だ、気分転換に外で作業しよう! #
 12:46 南アフリカのマラソン情報は、Runner's World Magazineが充実してます。 http://j.mp/3bYzF1 #
 14:15 ケープタウン新聞の週刊無料メールマガジン第3号配信しました!まだご登録されていない方は、ぜひ→ http://j.mp/WkTPq #
 15:19 RT: @jujubier: 「西アフリカでたくさんのストリートチルドレンを見ました。かつて彼らには家があった。けれどマニラでは子供だけじゃない両親も路上で寝ていますね」BMWの男が答えた「彼らは路上で生まれ、路上で育ち、路上で死んでいくんです」その言葉が胸に刺さった。 #
 15:28 南アフリカ公用語11言語の「オープンソースソフトウェア翻訳プロジェクト」!Translate.org.za http://j.mp/14KkMw #
 16:46 W杯開催会場で新設中のグリーンポイントスタジアムが、正式にケープタウンスタジアムの名称になりました。一般公募などを経て、シンプルなところに落ち着いた模様。また、コサ語では「Inkundla yezemidlalo yaseKapa」に。 http://j.mp/3jPedi #

2009-11-01のつぶやき
 20:00 一仕事終えて、ひさびさのジムに。以前は週5で通いつめて、マイ筋肉との対話を楽しんでいたというのに(キモいな)、多忙を言い訳にサボり続け、すっかり身体のキレと体力が鈍っちまった。とはいえ、運動して気分はスッキリした! #
 20:56 12月1日は、ワールドエイズデーのイメージが強いけど。。。 RT: @kshimoyama: 12月1月は、NPOの日…。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091031190943 #
 15:50 ケニアではマタトゥでしたっけ?きついこともありますが、あの無理やりな連帯感・一体感は他にはなかなか味わえず、私は好きです。 RT: @Ruiko_m: ケニアのバスは、14人乗りに無理して20人くらい乗せるからぎゅうぎゅう。その上、鶏とかヤギまで乗ってくる。 #