ケープタウン新聞のつぶやき (2010/04/27)

ツイッターTwitter)とは、個々のユーザーが140文字以内の「つぶやき」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスです。
ケープタウン新聞のツイッターはこちらからフォローしてください。


 17:18 昨日STOMPの公演見てきました。思いつきで昼ごろオンラインで予約できましたが広いArts Capeのオペラハウスは満席でした!ケープタウンの観客は小さなことでも大爆笑するので周りにつられてたくさん笑ってしまいました。。。 #
 21:42 「南アフリカ発祥の地ケープタウン」、という表現を時折見かけますが、どうしても西側の傲慢な視点を感じるので、あまりよろしくないと思ってます。オランダ移民が入って来る前から、そこに住民はいたわけですから。 #
 21:56 問題見逃してた! RT @hatoyamayukio: 答は「マコンデ彫刻」。みなさんありがとうございます。何人か正解された方がいらっしゃいました。タンザニアのピンダ首相からいただいたもので「人間の結束と団結」を表しているそうです。人と http://bit.ly/au12ir #
 22:00 ストンプのケープタウン公演を観てきた、と本日投稿してくれたのは、ケープタウン在住の河合さんでした。ケープタウン新聞のツイッターは、南アフリカ現地在住者および日本の編集部が共同でつぶやいてます。(編集部) #
 22:08 ミュージカル「ストンプ」のケープタウン公演は、4月14日から25日まで! http://j.mp/aNHcEo #
 22:09 昨日がストンプ公演最終日だったのですね。 #
 23:08 @wcsoccer2010 we r based on both Cape Town and Tokyo. and run SA news website for Japanese readers.no printed. thanx. http://j.mp/5pUmhR #
 23:26 【写真】ケープタウンドラゴンボートフェスティバルでボートを漕ぐ男たち | ケープタウン新聞 http://j.mp/cxDLgC #
 23:35 こちらこそよろしくお願いします。コラをされているそうですが、師匠さんとかいらっしゃるんでしょうか? RT @tomobyon: @capetown_news フォローありがとうございます!よろしくお願いします! #
 23:45 南アフリカは、Finance&real estateがでかい。これはスタンダード銀行への投資ですね。 RT @ikebukuro: Forbes:中国が世界中に行っている投資をアニメーションで見られるマップ。アフリカあたりが特にすごい。 http://bit.ly/dxv04E #
 23:55 ご返信ありがとうございます。検索してみたら、ママドゥさんの応援団のサイト見つけました→ http://j.mp/c1jYEN RT @tomobyon: @capetown_news 素人ですが、いつもポロポロひいてますよ♪私の師匠はママドゥー・ドゥンビアです。 #
 07:56 ドイツで合宿中の南アフリカ代表バファナバファナ、水曜にジャマイカ代表と親善試合―アイスランド火山噴火による中国戦の中止に伴い http://j.mp/blCMmW #
 08:12 南アフリカ女子サッカー代表チームの愛称は「Banyana Banyana」。女の子という意味です。日本語表記は定着したものはまだないような気がしますが、バニャナバニャナ、かな。バニャーナバニャーナでもいいかも。 http://j.mp/al8Gc8 #
 08:16 @tomobyon 浜松町のカラバッシュには何度か行ったことがあります。木曜ですね。ママドゥー・ドゥンビアさんのライブ、ぜひ行ってみたいですね。 #
 08:17 イイヨネ! RT @djshonyc: 南アフリカ、ディスキーダンス。いいぬぇ! #
 09:06 【新刊】『文化を交叉させる 人類学者の眼』川田順造著−声・身振り・絵解きが中心的伝達手段の、アフリカ無文字社会の日常。対照的に、過剰・多様な文字表現が駆使される日本の伝統。全く異なる文化空間を自在に往還し、探求する思考のエッセンス。 http://j.mp/aUhlJa #
 10:45 RT @AsutoroPUB: 「旅するワールドカップ」にも写真を提供いただいた今井恭司さんの過去ワールドカップの写真や南アフリカワールドカップ期間中、現地から送られてくある写真を展示する企画展が開催されます。http://bit.ly/bzWI4G #