ケープタウン新聞のつぶやき (2010/04/23)

ツイッターTwitter)とは、個々のユーザーが140文字以内の「つぶやき」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスです。
ケープタウン新聞のツイッターはこちらからフォローしてください。


 17:11 ケープタウン・スタジアムの周辺工事も大詰めです。毎週のように違う道が封鎖され、振り回されていますが、道はきれいになるし、信号ができれば歩行者も車も安心して道が使えるようになるのでもう少しの辛抱!開幕まで50日を切りました!河合@ケープタウン #
 10:40 ヨハネスブルグにいる友人は、もう冬の寒さを実感する日々と言ってます。W杯の頃はもっと寒くなるでしょうね。 #
 10:59 【W杯】【動画】ワールドカップ開催会場のロイヤル・バフォケン・スタジアム(ラステンバーグ)ガイド by BBChttp://bit.ly/aqTMgq #2010wc #
 11:03 RT @michio_mukui: 南アと北朝鮮は分ける=サッカー(時事通信): サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する南アフリカ北朝鮮が22日、ドイツ・フランクフルト近郊で強化試合を行い、0−0で引き分けた... http://bit.ly/bKYW0B #
 11:15 ダーバンやケープタウンなど沿岸部は多少あったかいですが、本格的な冬が迫ってます。 RT @skyperfectv: あ、寒いんですね。。ちょっと想像がつかなかったばけ。 QT @capetown_news ヨハネスブルグにいる友人は、もう冬の寒さを実感する日々と言ってます。 #
 11:22 @Hakkan @Takahashi_PhD 今は秋から冬といったところです。冬のピークは、W杯の頃の6月から7月。寒さは、東京の真冬と同等程度と考えて問題ないと思います。雨具は現地でもそれなりに調達可能です。 #
 11:24 寒いので、あまりおススメはしませんが、冬の南アフリカでテント泊をされる場合は、本格的な防寒が必要です。 #
 12:44 @Hakkan 私も一度西アフリカの砂漠を夜行で通過した際には、凍え死ぬんじゃないかと思うほど、きつかったです。 #
 12:49 テント泊の治安ですか?宿泊費を払うキャンプ場でなら、警備員もいますし、そう心配はないかと。盗難等のリスクはないとは言えませんが。私は、W杯会場のネルスプロイトの街中にあるキャンプサイトで泊まったことはあります。 RT @vol_de_nuit18: 寒い以前に治安は如何ですか? #
 12:54 そこまで大胆な人はいないと思いますが、南アフリカの路上でのテント泊はやめた方がいいと、一応言ってみます。安全上の理由です。キャンプをするなら、管理されている敷地のキャンプ場などで料金を払ってか、ツアーガイドが指定する場所のみにしましょう。 #
 13:03 南アフリカではどこを周りますか?場所にもよりますが、東京の真冬くらいのつもりで用意した方がいいと思います。 RT @sumikos: @capetown_news 5月の中旬から、南アフリカへ旅行しますが、寒さ対策が必要でしょうか? #
 13:11 南アフリカの気候を心配される反応が多いですが、現地でも服などたいていのものは調達可能です。おすすめは...(つづく) #
 13:14 南アフリカ現地で服を調達されるなら、本格的なアウトドア仕様ならケープユニオンマート→ http://bit.ly/bZWRKE 安さならミスタープライス→ http://bit.ly/bmyKaF が定番です。ショッピングセンターに行けば、もっとファッショナブルなのもあります。 #
 16:41 ケープタウンは、西のダーバンなどに比べると、1時間くらい日が遅いですね。今だと、日の入りは18:14→ http://bit.ly/6EBRYp #