2009-12-04のつぶやき (ケープタウン新聞のツイッター)

ツイッターTwitter)とは、個々のユーザーが140文字以内の「つぶやき」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスです。
ケープタウン新聞のツイッターはこちらからフォローしてください。


 20:08 [W杯]南アフリカとしては、南ア代表が無理でも、ガーナやコートジボワールといったアフリカ勢がかなりいいとこまでいって、できればアフリカ勢初制覇!、となればかなり盛り上がる。 #2010wc #southafrica #
 21:11 [ネット]Alexaによると、GoogleYouTubeに次いで、南アフリカで8番目のサイトは、南アのクラシファイド広告サイト「Gumtree」。ちなみに、ツイッターは9位。 http://j.mp/7yek76 #
 21:56 [W杯]ケープタウンでのW杯組み合わせ抽選会までいよいよあと1日ほどです。ケープタウン新聞関係者では1名抽選会に出席予定です。本日はロベン島で現地組織委員会の会議&ツアーに参加しています。 http://j.mp/87jtyB #2010wc #southafrica #
 13:20 カヤリタって表記は新しい。通常、ケープタウン最大のタウンシップの日本語表記は、カエリシャ、もしくはカエリチャかと。記事はイイです→ 【写真劇場】2010年W杯 南ア・ケープタウン 未来へ駆ける子供たち - MSN産経ニュース http://bit.ly/7AeOUF #
 13:27 南アフリカにおける固有名詞のカタカナ表記は、多分いろんなパターンが出てくるでしょうね。私も迷いますし、これを共通で、と定着させるのは難しいですが、とりあえず用語集でも作ってみようかな。 #
 14:45 [W杯]日本時間5日午前2時開催のW杯組み合わせ抽選会には、南アフリカノーベル平和賞受賞者、デズモンド・ツツ司教とF.W.デクラークが出席。ネルソン・マンデラはビデオメッセージで参加予定。 http://bit.ly/6sK2KG #2010wc #southafrica #