2009-11-18のつぶやき (ケープタウン新聞のツイッター)

ツイッターTwitter)とは、個々のユーザーが140文字以内の「つぶやき」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスです。
ケープタウン新聞のツイッターはこちらからフォローしてください。


 19:20 ここ最近は冬に訪れることが多かったので、南アフリカはむしろ、寒いくらいのイメージだ。日本にいても、冷たい空気を感じるようになると、ケープタウンを思い出す。(編集長) #
 23:32 西ケープ州セレスの果樹園、サクランボ狩りの季節が到来 | ケープタウン新聞 http://j.mp/W8r6c #
 00:17 ミナミアフリカオットセイの動画です。 http://j.mp/2EwObj 撮影は、ケープタウンを拠点とする水中写真家チャールズ・マクスウェルさん。 #
 06:58 英語だと、オットセイはfur seal(毛皮アザラシ)っていうくらいだから、毛皮がある方がオットセイ!、、、かな? RT: @CAPE_SEAL: オットセイとアザラシの違いを教えて! #
 11:10 ダーウィンの日記におけるケープタウン http://bit.ly/1upLmE 著作権切れてるものは、今の時代の新しい公開方法ができるかも。写真や図表、地図などを添えたりはすぐ思いつくけど、あるいはもっと別の技術等を使って、、、どうだろう? #
 13:06 ケープタウンでフォトグラファーをしてる友人が自分で制作している雑誌をMagCloudというサービスで販売してる。雑誌データを登録しておいて、購入されるたびに制作・配送してくれる雑誌のドロップシッピングのような仕組み。 http://bit.ly/1lcBt1 日本にはないのかな? #
 13:15 平均最高気温20度、平均最低9度。風が強い日も多く、朝晩の体感はそれなりに寒いと思います。初冬。今の時期の東京くらいかなぁ。 RT @Dainuke: 5月のケープタウンの気候ってどうなんだ・・・? #
 14:31 「クラウド型雑誌印刷」か!MagCloud、日本や南アフリカにも配送してくれないかな?もしくは、日本でどこか類似サービスこないかな? http://bit.ly/njpY5 #